ボストンテリア最高!写真からイラストまで。BTに出会えたから世界が広がりました
--年--月--日 (--) | 編集 |
浮丸、2回目の手術が終わりました。
2016年05月21日 (土) | 編集 |
昨年左側のお尻に小さなしこりができました。
医者に見せたところ「脂肪の塊」だろうと言われましたが、このお医者さんは余り信用できないので
他の医者に見せたところ「肥満細胞腫」であることが判明しました。
肥満だからできる病気ではありません。犬のガンと思ってください。

この手術が終わってから毎週末は全身チェックするようになりました。
そのおかげか前足の左ひじ部分にかさぶたのようなものが出来ていることが、分かりました。

早速医者に診てもらったところ、「肥満細胞腫」と判明。
早速取り除くことになりました。
もっとも最初は土日NGと言われたのですが、急きょ土日でも手術OKですよ・・・と言われ
あれあれ?と悩む間もなくお願いしましたw
P5210694.jpg
術後、一度病院に寄って経過を尋ねたところ
「前回と同じように放心状態になっており座ったまま、一点を見つめている」とのこと。
お医者さんからは一日病院に泊めますかと言ってくれましたが、檻に入っている浮丸に会ったら
不思議な声で鳴き始めました。
kizu2-2
ちょっと甘えん坊な子ですから、家族と一緒の方がいいのでしょう。
傷跡が痛々しく、自転車の籠に入れるのは振動がキツイかなと思い直し、自転車は置いて
抱いて帰ることにしました。歩くと家まで20分近くありますが、途中でいびきをかいて寝始めた浮丸を見て
腕のしびれなど気にしなくなります。とは言っても6.6kgは結構こたえますw

家に着いてからおしっこをもらしたり、息苦しくなったりドタバタしましたが、大分落ち着いて寝ています。
耐えたご褒美に缶詰の肉を食べましたが、食欲もあり安心しています。

他の2匹と離して寝ることにしたので、私は今日1階のソファで浮き丸と寝ます。
明日はもっと良くなるといいね。
メルちゃん描いてみました
2016年05月04日 (水) | 編集 |
P5030042.jpg
絵というのは写真と違い、準備・心が必要です。
フォトセラピーという言葉がありますが、絵はそれ以上にパワーが必要です。

最近TwitterやInstagramを始めました。
こういうSNSは依存症とかの問題があるので、避けてました。
それに私は結構いい自作PCを使っているので、スペック的な問題などもあって移動中までこうしたものに「拘束」されたくないというのもありました。
でも使ってみると楽しいです。
また他の人の写真・・・まあブログだってやってますが、この2,3年は飽きたのか更新も滞っていました。
P5040043.jpg

そういう時にいい意味で、色々な人の絵や写真、自分の好きなアーチストのSNSを見て刺激を受けました。
そんな時にTwitterで知ったボステリのメルちゃん。
早速書かせていただきました。
最初下書きでは躍動感を感じられる(?)ものでしたが、この子の写真を見ると
・白いものが目立つ
・寝ている写真が多いw
ということで書いている私にとって違和感が発生しました。
私自信がメルちゃんを知っているわけではないので、そこで何回も自問自答しました。
若くて元気でヤンチャな時をイメージするのはたやすいですが、筆がのらないのです。
それによく考えたらシニア犬って描いたこと、なかったです。

という訳で挑戦してみましたw
絵の具が乾くのが待ち遠しいです。

今回PCによる彩色を考えましたが、それは別の機会にします。

昨日から雨が止みましたので、子どもたちの散歩に行ってきます。
今日のBGMはAstrud Gilbertoです。
東京都台東区に"鼻ぺちゃ犬"の写真・グッズが大集結! 「鼻ぺちゃ展」開催
2015年10月24日 (土) | 編集 |
なんと10月30日~11月15日、ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都台東区)にて「鼻ぺちゃ展」が開催されまする!!
詳細はこちらを参照ください!
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/17/018/
レジーナの森へ
2014年11月20日 (木) | 編集 |
reji-na1
福島県の羽鳥湖高原レジーナの森に行ってきました。
犬に優しいコテージで1泊過ごしましたが、1泊じゃ足りませんw

いまドームコテージが格安(都民限定)で泊まれます。
http://directin.jp/?y=A25O41
With a Little Help from My Friends
2013年10月05日 (土) | 編集 |
ビートルズの曲で意訳すれば「みんなの力を借りれば」とも訳せるこの曲。
いまボステリで皆さんの力を必要としている子がいます。

https://www.pet-home.jp/dogs/cg_1133/
8歳の男の子(鳥取)→不明・・・・・・

http://tierheim.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
7ヶ月の男の子(東京)→里親決定!良かったね!!

既に3匹いる我が家ですが、それでも何とかしたい・・・・・

tote-6


テーマ:We Love★ボストンテリア
ジャンル:ペット
